ヘルメットをかぶらせましょう

”子供にヘルメットをかぶらせましょう”

 

交通標語みたいになってますが、

でないとあなたも一緒にトラフィックスクール行きかもしれません。

 

警察からの情報によると

カリフォルニア州では18歳以下が

自転車やスケートボード、インラインスケート、ローラースケート、

キックボードを使用する際にヘルメットを被らなくてはいけません。

”must”と書いてあります。

 

違反者はcitation(違反切符)と恐らく罰金、

そして親子でトラフィックスクールの可能性があるそうです。

親子揃って交通安全教室。嫌だ〜!

(それとも我が家のように子供が反抗期で

少しでも子供と一緒にいたい人には悪くない話かしら???)

 

 

パロアルトは交通担当の警察官が3名で

学校周辺の交通をかなり厳しく取り締まります。

 

通学時間帯は横断歩道前の右折が禁止になる所、通行できなくなる所があり

注意看板はものすごく小さいです。

(例えばパロアルトハイスクール前のChurchill avenueはAlma側から入れません)

通学域の車の一時停止違反や駐車違反をガシガシ取りますので、

特に学校が始まるこれからの時期は要注意です。

 

全米中で似たような事になると思うので

一時停止は大げさに、しっかり3秒止まって下さいね。