超ローカルニュース速報

いつもブログに登場するパロアルトハイスクールを

パトカーが50台包囲しているとのSNS投稿がありました。

”明らかに銃の所持だ”という情報が書き込まれ

気になってモニターを続けていました。

 

今は夏休みなので、学生たちはいません。

が、

サマースクールとしていくつかの団体が施設を使っていますので、

近所の子供達が出入りしています。

 

ようやく地元のメディアが少し記事を出しました。

 

スタンフォード大学構内で

ティーネイジャー4人による強盗が発生。

通行人の顔をなぐって物を盗もうとした所、阻止され逃亡。

その際にピストルらしき物をちらつかせたそうです。

 

1人は自転車を盗んで逃亡。

残る3名がパロアルトハイスクールの

フットボール場にある観覧席の下に隠れているのを警察が見つけ、包囲した模様。

合計3名を逮捕し、1人を見逃したそうです。

ピストルは後から偽物だという事がわかった模様。

 

その他の詳細な事はスタンフォード警察側から発表されていないそうです。

未成年ですからね。

もう少ししたら他のローカルメディアから情報が流れるかもしれません。

 

50台ってすごいですね。

でも学校は広いから包囲網としてはまだまだ粗いという事です。

 

普段、普通にのんびりと暮らしているけれど、

こんなニュースが身近に流れるのだから

やっぱりアメリカは怖い国なんだと気を引き締めなくては!

 

大きな被害がなくて良かったです。

高校に子供を通わせる親としてはちょっとドキッとするニュースでした。