パロアルト高校のライバル

PALY(パロアルトハイスクール)のライバルと言えば

GUNN(ガンハイスクール)と答えるのが普通です。

だってパロアルト市に公立高校は2つしかないんですもの。

 

でもガンハイはお勉強が強くてスポーツが弱いから

スポーツが得意のPALYにとってはちょっと物足りない。

スポーツのライバルと言えば

Los Gatos High School(ロスガトスハイスクール)なのです。

 

ロスガトスは車で30分くらい走らないと着かない上品なお山のエリア。

公立高校でも勉強もスポーツも強い。

ちょくちょく比較される学校です。

 

こことの試合はいつも応援が加熱する(らしく)

小競り合いが続いていたとか。

最近もサッカーやバスケの試合でトラブルがあったそう。

先月バスケのフリースローの際にスパイスの瓶が投げ込まれたとの事で

ついに生徒達の出入りが禁止されてしまいました。親が一緒ならいいみたい。

でもね、スポーツ観戦は親も結構盛り上がるし、スポーツマムなんか結構怖いのよ。

 

全校生徒宛に双方の校長先生から手紙が回りました。これって異例!

スポーツにあまり興味がない人はびっくりよ〜。

 

そしてマーキュリーニュースの記事にまでなってたのでリンクを載せます。

確かにこの写真の生徒達は小生意気に見えて、対抗したくなっちゃうかもね。

でもそうやって盛り上がるのがスポーツ。

来年にはスポーツマンシップにのっとった試合が再開される事を願います。

 

www.mercurynews.com