身近にいた有名人!

今日友達に言われて初めて気づいた有名人。

このブログにも登場させていたケーシーという女性、

かつてはテレビの前で私を楽しませてくれていた

有名なテニス選手だったという事が判明!!

ケーシー、ケーシーって発音してるけど、

日本では”キャシー・ジョーダン”と呼ばれてました!

 

ja.wikipedia.org

 

あのナブラチロワに対抗できるような男勝りな人!私は覚えてる!!

ディストリクトの騒ぎでも、なんでそんなに好戦的なんだろうと思ってましたが、

アスリートだったんですね〜。それでなんとなく全てが納得。

 

同じ小学校には他にも有名な元テニス選手がいて

その息子もテニスが上手で、

アンドレ・アガシとエキジビションで試合してたりしてたので

そっちにばかり脚光が行っていた気がします。

 

それにしてもかつてATPランク5位まで行った有名人なのに、

マイノリティの私にも

いつも気軽に声をかけてくれる気さくなキャラクターなんですね。

今でもなんだかやっぱりちょっと怖いけど。

 

全く気付きませんでした。。。近いうちに友達のテニスママにも教えてあげよう!

 

過去記事はこちら!

siliconvalleyway.hatenablog.com