日本人経営の日本食屋がやって来る!

パロアルトのダウンタウンにあるユニバーシティーアベニューを走ってたら

こんな看板を発見!

 

f:id:SiliconValley:20180514145120j:plain

 

運転中だったのであんまりいい写真じゃないんだけど

おにぎり屋さんが間も無くオープンするらしい!

嬉しくて調べたら経営者も日本人だ!!!

 

この辺りに日本食屋は数あれど、経営者まで日本人の所は少ない!

カリフォルニアロールとかゴジラロールとかスパイシーツナも好きなんだけど

微妙な味が違って、やっぱり日本人のセンスが嬉しいのです。

 

ユニバーシティーは

読んで字のごとくスタンフォードの正面口にまっすぐ繋がる道で、

近頃は賑わいを増している場所。

レストランやオフィスも次々と出来ては消え、慌ただしい感じ。

沢山お店はあるけれど、日本人経営はやよい軒、Kanpai sushiくらいかなぁ。

人気な日本食は有名なNOBU、Sushirritto。

 

Onigillyは、どうやらサンフランシスコに展開しているお店で

おにぎりと唐揚げと枝豆と・・・メニューはシンプルな感じ。

 

http://www.onigilly.com

 

この辺はクパティーノなどに比べるとまだまだアジア系のレストランが少ないので、

一件でも多くオープンしてくれたら嬉しいです。

 

私、サンフランシスコのRF1に行く度に

次はパロアルトにオープンしてくれと必ず店員さんに訴える

草の根運動をしていたのですよ。一人で地道に。

こちらは実現してない〜。

今回、お店は違うけど都会からやってきてくれて嬉しいわ。

パロアルトを選んでくれてありがとう!!!