コヨーテが出没します

平地のパロアルトでも最近コヨーテの目撃が相次いているそうです。

 

f:id:SiliconValley:20180125050654j:plain

 

ロスアルトスなど山の方では良く見かけらますが、こんな住宅地まで来るとは。

過去にもクリーク沿い

(小さな小川があり、普段は人間が入れないようになっています)で、

目撃されてはいましたが、写真はもろに民家の前。

それも生後1年も経たない若いコヨーテだそうです。

 

最初、目撃のニュースを聞いたときには

グーグルCEOのお宅のペットじゃないかと噂されました。

彼らは子供のために自宅に動物園を作っているとか。

 

出しっぱなしにしているペットフードとかを食料にしているそう。

日本の猿や熊のニュースもそうですが、人間のいる所には食料がありますもんね。

 

コヨーテは人間や大きな動物は滅多に襲わないとの事ですが、

子供やペットのいる家庭は気が気ではないですね。

自転車通学の子供達にも注意を呼びかけようと思います。