脱デジタル

シリコンバレーという土地柄でなくても

近頃、デジタルが氾濫しすぎで

少しスクリーン離れをしたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

私はこのお正月休みに3日間のデジタルデトックスをしました。

特に子供達はアディクションになり気味で心配。

 

学校の授業でもコンピューターが必要だし

先生からの指示もメール、必要な書類はインターネット上、

宿題もインターネットで確認。

携帯を取り上げても、インターネットのアクセスを制限しても

学校のネット等でチャットし放題!

子供達の技術の向上は早いもの。

グループチャットなどをすると一日でその数はあっという間に千を超えてしまいます。

 

うちの子があまりにチャットに時間を費やしてしまうので

主人が怒ってパソコンを取り上げました。

 

ふてくされた娘がしばし時間を費やしたのがこれ。

f:id:SiliconValley:20180111022931j:plain

 

折り紙。

なんて健康的でしょう〜。

光沢、半透明、パール仕上げよ!ダイソーさん、ありがとう。

 

ただいま本人は反省しているようでiPadで宿題をやっています。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com