バターまでも甘く・Apricot Honey Butter

スタンフォード大学のそばに新しくスーパーマーケットがオープンしました。

 

不動産開発会社の社長の息子が経営者で、スーパーは未経験。

以前、評判は悪くなかったのに

地の利が悪くオープン直後に店を潰してしまった元スーパーのオーナーを

スタッフとして雇い、

店舗立ち上げが済んだから解雇した?とかで最近話題になったお店です。

 

まあ、綺麗な所で高級食材が中心。

駐車スペースもたっぷり。上品な感じでした。

 

ここのオリジナル商品で初めて見たバターがあったのでご紹介。

 

Apricot Honey Butter

f:id:SiliconValley:20171005140347j:plain

バターに蜂蜜が練りこんであって、その上にアプリコットジャムを載せたもの。

 

思ったほど甘くはなかった。

欲をいえばもう少し高いジャムを入れて果肉感があったら嬉しいな。

 

バターも甘くしてしまうなんて、さすが”甘いもの偏差値”の高いアメリカっぽい。

味覚がすっかりアメリカナイズされている子供は喜んでいます。

私は・・・ごめん、もう食べてない。