extra credit・授業のエキストラクレジット・・・その2

毎年食べ物を持って行くとクレジットをくれるフランス語の授業。

今年のお題はインターナショナルフードです。

うちの子は昨年と同じ友達二人でチャレンジすることになりました。

相談の結果ブラジルの”アサイボール”を作ることに。

ちなみにお友達はアメリカ人でブラジルとは何の縁もないそうです。

 

昨年のキングケーキとは違い今年はヘルシー思考ですね。

さらに調理も簡単!

f:id:SiliconValley:20170526024133j:plain

メインのアサイは友達が揃えて持ってくる事になりました。

バナナは黒くなってしまうので、他のものを用意したら冷凍庫へ。

翌日の朝、切ったバナナをトッピング。

そして完成!

f:id:SiliconValley:20170526025033j:plain

 

いい感じ!これは一口味見してみたかった〜。

 

このお友達とペアを組んで料理を作るのはもう3年目。

去年まではどちらかの家に親が車で送り迎えしていたのが

今年は友達が自力で自転車でやって来ました。

そんなところにも子供たちの成長を感じます。

 

材料も自分で調べて自分で買いに行こうとしてました。

学校のお向かいにTrader Joe'sがあるので車がなくても一人で行けます。

結局は私が買い物ついでに揃えて来たんですがね。

 

フランス語の授業とは直接は関係ないのかもしれませんが、

とても貴重な体験を味あわせてくれるエキストラクレジット。

子供にとっては得るものも大きな授業です。

 

siliconvalleyway.hatenablog.com