パンプキンパッチ・Pumpkin Patch

f:id:SiliconValley:20161011115136j:plain

10月に入ると家々がハロウィンシーズンに向けてのデコレーションを始めます。

欠かせないのがパンプキン=”かぼちゃ”です。

パンプキンパッチはそのかぼちゃを売る場所。

 

上は近所のスーパーの味気ない売り場ですが、

干し草を並べて迷路を作ったり、

空気で膨らませる大きな滑り台を置いたりして凝った売り場があちこちに現れます。

 

ちょっと農場へ車を走らせると転がってるかぼちゃの中から好きなものを選んで

買って帰れる場所などもあり、週末は渋滞します。

 

それぞれ色々なアトラクションがあって面白いのですが、

車に子供を乗せていると”あ〜あそこ見たい!”などと騒がれて、

やや迷惑でもある季節の到来です。

 

そういえば私も子供の頃にブティックホテル?って言うのですか?

当時のラブホテルの前を通るたびに”あのお城に行きたい〜”と叫んでましたっけ。

 

ハロウィンの風景は追って色々アップしていこうと思ってます。

 

 

https://assets.rbl.ms/5328333/980x.jpg