ヘイト集団を見つける

 日米ともに問題に上がるヘイト・グループ。

 

人種が多様なアメリカには様々な種類が存在しますね。

 

奔放な?大統領のおかげでいくつかのヘイトグループがニュースを賑わせ

最近ではプラウド・ボーイズがテレビ討論で脚光を浴びるなどしました。

ポートランドなんてみんなの引っ越したい町ナンバー1だったりしてリベラルなイメージですが、

最近のBLM(黒人の命も大事)運動で、意外と白人至上主義が根付いているのがわかりました。

かつてはKKKの活動拠点でもあったようです。

シアトルも同様にもめましたね。

 

言論は自由ですが、暴力的なものも多く注意しなくてはなりません。

 

プラウドボーイズが大統領に認められて調子づかないように

ゲイコミュニティが

プラウドボーイズのハッシュタグをつけて自分たちの写真をアップする

ハッシュタグの乗っ取りも行われてて面白かったです。

日系俳優のジョージ・タケイさんがリーダー的役割をしてます。

 

そんなヘイトグループがどこにいるか一目瞭然のマップを見つけました。

しかも年代を追って見られます。

こちら。

 

 

www.splcenter.org

 

 

西海岸は南の方に多いですね。

地図を眺めると、マスク反対派の多さと比例してるかな。

 

シリコンバレーはサンノゼ にひとつありますね。

人種というよりはLGBTQ(同性愛者)に反対する団体のようです。

紹介しておきながらなんですが、説明文が長すぎて全部読んでません。

 

お住まいの近くなど、参考にして下さい。