コロナが街にやってきた・・・パニック買い編

新型コロナウイルスの蔓延で、いよいよ実生活に影響が出てきました。

最初になんて呑気なタイトルをつけてしまったんだろうと後悔してますが、

続編なもので、変えずに行きます。

 

シリコンバレーでもコストコに長蛇の列ができて、あちこちで買いだめ現象が起こり

各所でトイレットペーパーや水、パスタ、缶詰、米などの棚が空になりました。

今はもうほぼ補充されてると思いますが、

マスクとピュレル(消毒ジェル)はずっと買えません。

アマゾンで頑張ればある。

ピュレルの類似品も探せばある感じ。

 

こんなにみんなマスクしてないのに売り切れなのは絶対におかしい。

何万枚も買いだめしてる話を聞きますが、本当やめてほしいですね。

 

先日は消毒用アルコールも品切れしてましたが、

 

買った人は本当に除菌掃除するのですか???

 

と聞きたい。

この国は自分で掃除できない人が多すぎるから。

 

買ったんなら使えよ〜と熱くなり、脱線してしまったので、

本題の学校の対応を別項目にして書き直します。