高速を走ってたらサンルーフが突然割れた

今日、高速道路を走って追い越し車線に入ったら

突然なんだかものすごく鈍い音と

ゴロゴロゴロゴロと細かい物が屋根の上を転がる音がしました。

 

サンルーフの内側は閉まっていたのですが

とっさに”ガラスが割れた”と判ったので、すぐ出口で降りて確認。

この始末!

 

f:id:SiliconValley:20200214143854j:plain

broken Moonroof

あたし、なんだか事故多くね?

こんなブログネタは嬉しくないのにな。

 

その場で保険エージェントのデレックに電話。

もう彼はこのブログに何回も出てきているなぁ。

おかげさまで保険会社への事故申請と工場への連絡をしてもらえる事になった。

ここでは純正のパーツと、メーカー直営工場を主張。

そのままトロトロと下道で工場へ。

 

車が走り出すと天井でゴロゴロ・・・ガラスの転がる音がする。

怖いのと笑えるのと入り混じった感情でした。

 

面倒臭い手続きをやってくれていたので、

私が工場に着いた時もまだ電話で手続き中でしたよ。

 

工場の方ももう長い事通っていて、働きの良い担当者を知っていた。

つい最近もお世話になったばかりだったので

その場で彼(マシューさんと言います)を呼んでもらって

彼が保険屋とのやり取りを引き継いでくれる事になりました。

 

予約なしで自分の車を預けた後は

工場の車で自宅に送ってもらうかレンタカーを手配してもらうのが普通だけど、

ダメ元で ”代車があったりしない?” ってちょっと聞いてみたら、

なんとまだ1000マイルしか走っていない新車を手配してもらえました。

 

今回も保険屋と自動車工場とで値段とパーツの駆け引きをして

見積もり出して

交渉しあって

その作業が始まるのは来週だろうとの予想

なんだかんだと時間がかかりそうです・・・。

 

原因はわかりません。

きっと石でも飛んできたのでしょうが、一歩間違うと何だか恐ろしい事件です。

数年前に車のサンルーフが割れて危険だからと

リコールにするか韓国や日本で騒ぎがあったようです。恐ろしや〜。

 

事故処理は思ったよりもすんなり事が運んで、

本日の用事も一通りこなせたのですが、

妙に疲れた。

 

今夜はぐっすりと眠れそうです。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com