ウケたっ!

f:id:SiliconValley:20191216092819j:plain

Mandatory Blackout Beer

このビール、笑った!

文章も痛烈で笑える。

 

f:id:SiliconValley:20191216093000j:plain

Label

これはキンケイドの山火事の際に

電力会社のPG&Eが火事の原因になりたくないからという理由で

強制的に何百万世帯も停電させた事への怒りです。

タイトルは”強制停電”

地ビール会社が売り上げを被災地救済のために使うそうです。

 

こちらが本家本元のマーク。

f:id:SiliconValley:20191216093343p:plain

PG&Eのマーク

この他にもF*** PG&Eというビールを売り出した会社があります。

アスタリスクには文字が省略されてます。放送禁止用語ですね。

 

いずれの会社もウェブを見ましたが、インターネットには載せてないようです。

あくまで口コミでという事でしょうか。

 

今回の停電は本当にパニックでした。

計画停電と言いながら直前まで情報がわからない!自治体も混乱。

以前ブログに出したモーガンヒルの農家さんでは

ソーラー発電の見積もりを取ってました。

 

みんな怒ってるね〜。

 

その他にもSonoma Prideという地ビールを出している所があります。

ここは以前も山火事の際に同じビールを売り出して、寄附金集めに大成功しました。

 

パロアルトでも買えたらいいのにな。