元副大統領が来てたんだ〜

本日、庭仕事をしていたら上空をヘリコプターが旋回し、

昼だったけどなんかライトで照らされてるなぁと思ってたのです。

ちょうどお向かいさんも業者が庭で作業をしていて同じ事を感じたらしく、

途中、手を止めて上空を見上げてました。

 

最初はスタンフォードの病院に急患が運ばれたのかと思ったけど

あまりにも低空で旋回するから、ダウンタウンあたりで強盗が逃走して

この辺を逃げ回ってるのかしら?ゲート閉めた方がいいかしら?とか

こんなのオバマが隣のブロックに来た時以来だわ

お向かいでペンキをスプレーしてて空気も悪いし

などと思い早々に引き上げたのです。

 

さきほどその理由がわかりましたよ。

 

ジョー・バイデンさん、オバマ時代の副大統領が近所に来てたのです。

資金集めパーティーです。

 

これ地元誌のツイッター。 

 

この家知ってるよ〜。激近じゃん!

子供は同じクラスだったし、お母さんに関してはブログに書いた事あったかしら?

髪の毛を輪ゴムで結いて学校に来る洒落っ気がない行動的な謎のお金持ちです。

いつもスポーツウェアとかで。

でも有名人で、

おばあちゃんは自分の事を”私は〇〇(娘の名前)の母です”って

ご主人も有名ですが、”〇〇(妻の名前)の夫です”って自己紹介してるの。

学区に1万ドル以上の寄付をするので寄附リストのトップグループに

よく名前が載っています。

 

その子供も行動的で、去年、恵まれない子供達に寄付するからと

必要なくなった子供の自転車を集めていました。

うちも使わなかったのに使わなくなったとっても綺麗な自転車を寄付したので、

その時に少し話をしました。

彼女は公立校ではなく近所の私立のお嬢様校に行ったので

久々にお姿を拝見しましたが、それはそれは美しくおなりで、

自転車はなんと300台も集めたそうです。

それを運ぶの大変だったろうなー。偉いね。

真のリーダーはこういう人たちなんだね。

 

バイデンさんが来るとは小耳に挟んでたけど。

街中は特に駐車禁止の看板とかもなく、

ものものしい警備とかもなかったんじゃないかな〜。

 

今日何回かこの家の前を通ったけど、外装もとくにいつもと変わらなかった。

オバマさんが近所に来た事は2回ほどあって、いずれも家を飾り立ててたけど

こちらのお宅は普段から綺麗だし、アメリカーンな外装だし。

きっと中は特別仕様だったんだろうけど、いつもの風景でした。

こんな所にもホストの個性が出るもんですね。

 

そういえばこの家

ヒラリー・クリントンさんも娘のチェルシー・クリントンさんも来てたっけ。

なんだ、子供が小さい時にもっと仲良くしとけば良かったかしら? 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com