Morgan Hill初上陸

ご縁があってMorgan Hill・モーガンヒルという所へ行ってきました。

サンノゼ のちょっと南、車でほんの30分。

のどかな田園風景が広がるエリアです。。。

今の季節は枯れ草だらけなので茶色い禿山が並んでいます。

 

通る事はあっても止まる事はこれまでありませんでした。

牛や馬、羊が道路脇に放牧されてたり

黄色い道路標識にトラクターの絵が描いてあったり、

広い畑が広がっていて、こんな近くでまだこれだけ広い土地があるんだと

なんだか安心しましたよ〜。

近頃のシリコンバレーは過密してるからね。

 

そう言えば飛行機で隣に乗り合わせたおじさんが、

以前はパロアルトで働いていたけど

物価も高くなって住みにくくなったから

レイオフされたついでにモーガンヒルに引っ越したって言ってたっけ。

 

この辺りは結構日系人も多いようです。

戦後、農家をしている日本人は多いですからね。

色々とご苦労もあったようです。

 

今日お邪魔した場所では色々な作物や木を植えていて、

ちょっとずつ頂いてきたつもりがかなりな量になってました。

採りたてリンゴがシャキシャキでおいしすぎてあっという間に少なくなっちゃった。

f:id:SiliconValley:20191111155116j:plain

くるみ、柚子、りんご

遠慮せずにもっともらっておけば良かった!

くるみの木は初めて見た。フルーツみたい。これから友人にお裾分けします。

 

夕飯のお野菜とか他にも頂いた。

 

自然はやっぱり癒される〜。のんびりといつもと違う時間で動いた気もする。

物以上に精神的にも色々と頂き物をした1日でした。

f:id:SiliconValley:20191111155525j:plain

ゆっくり動くスタバのドライブスルー