2度目のロックダウン

パロアルト高校がまたもやロックダウン!

人生初めてのロックダウンが去年だった。

訳もわからずややパニクった経験をブログに書いたばかりだと思ったのに。

そんなにある事じゃないはずなのですが。

 

今回は後からSNSで知ったのでパニックには至らず

(一部の親達は子供からテキストが入り焦っていた模様)。

 

前回は子供の悪戯的な銃撃予告文が警察に渡り、

補導される際にロックダウンしたものでした。

親達がやはり半狂乱とは言いませんが、

一部パニックになって学校前に押し寄せました。

 

今回はダウンタウンの銀行強盗容疑者が自転車で高校の敷地に逃げ込んだもので、

警察官が怪我をしました。救急車が来ています。

詳細はまだ発表されていませんが、状況としては危ない!

 

ちょうど昼休みの時間帯だったので子供達があちこちに逃げ回り、

一部の子は恐怖を覚えたようです。

私の好きなスーパー、トレーダージョーズもロックダウン!びっくり。

高校の目の前のショッピングセンターにあります。

 

詳しくは学校の新聞にリポートされてます。

verdemagazine.com

 

この新聞面白いですよ。

高校生が書いているから彼らの考えや文化が垣間見れる。

今、ウェブの下の方に、

学校の机を改良して電気自動車を作ってる子供達の写真が載ってるけど、

これだけでもなんか笑える。

スーパーのショッピングカードを自動車にしてしまった子もいます。

朝、普通にショッピングカート🛒に乗って通学してるから驚きますよ。

(違法でしょ?)

 

反抗期のうちの子が帰ってきた時に

”ロックダウンはどうだった?”って聞いてみました。

”別に〜”だって。可愛くない!

あとからもう一度ドライブ中にその話題を振ってみたら、

今度は少し詳しく話をしてくれました。

 

自分の子にツンデレされて、すっかりこれで母はご機嫌を直してしまいました。

なんか手のひらで転がされてる感は否めません。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com