今年もコットンキャンディーぶどう!

3年前にもブログに載せた

Cotton Candy Grape・コットンキャンディーぶどうを本日もゲット致しました!

 

瞬く間に有名になってしまい東海岸でも人気だとか。

この辺では昔ほど沢山目にしなくなってきたので

昨年は入荷前にチラシで大きく広告しているスーパーもあった。

コットンキャンディーぶどうの出荷は9月20日で終了です。

f:id:SiliconValley:20190829054854j:plain

Cotton Candy Grape 2019

驚くのはそのお値段!

ブドウは大体1パウンドあたり2ドル99セント〜3ドル99セントとかそんなもの。

453グラムで317円から423円。

この辺で結構採れるので味はどれもフレッシュで美味しい。

種無しで皮ごとモリモリ食べられるのが普通です。

今日見かけたコットンキャンディーぶどうには値段が出ていなかった。

ちょっと嫌な予感がしたんだけど、

隣に同じブドウ屋さん・Graperyの袋が何種類か並んでいて

3ドル99セントだったので、買いました。

開けてびっくり玉手箱!

レシート見たら1パウンドあたり7ドル99セントでしたよ。848円。

私の買ったパッケージには2パウンド近く入っていたので

税抜きでほぼ15ドル、¥1592円です。

ありがたく頂きます!

まだ食べてないけど、香ってくる綿菓子のにおいにもうクラクラしてます。

 

前回はGraperyのGum Drops・ガムドロップスという

お菓子の名前がついたぶどうに触れたけど、これは、まあおいしいブドウでした。

 

今回真横にはTear Drops・涙のしずくというぶどうが鎮座してました。

黒紫の細長い粒。逆三角形で見慣れない形。名付けのセンスも憎いのよね。

次回は節約してこちらを買ってみる事にします。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com