卒業記念写真のフォロー

きのう卒業式で写真を撮っている業者が商魂たくましいという話を書きました。

悪口?の後のフォローじゃないですが、ひとつ彼らのいい所を載せましょう。

式典の後に残っているカメラマンをつかまえて

”家族写真撮ってよ”などと言うとリクエストに応じてくれるそうです。

顔認識機能などを使って、注文もまとめてできるようにしてくれるとか。

 

プロに家族写真を撮ってもらうのは予約とかセッティングが大変ですからね。

その場で気軽に撮れるのはいい事です。

親戚などを遠方から呼んでいる人などにはいい記念になると思います。

 

私、いつも悪口言ってるだけじゃないのよー。

と、自分にもフォローしておこう!