急に有名になった高校の先生

先週はTeacher Appreciation Week・先生に感謝する週という事で

高校の先生について少しご紹介します。

本日は突然人気者になってしまった若い先生。

 

クイズ番組、Jeopardy!・ジェパディー!のセミファイナリストです!

ジェパディー!はアメリカのクイズ番組で最も権威あると言っても

過言ではないのでしょうか?

1964年から放映されているそうです。

 

回答者3人がお金をかけて問題を選択し、最後に沢山お金を残した人が勝ち。

ゲーム問題はカテゴリー毎に分かれたパネルから選び、

獲得賞金が高いほど、難易度も高い。

なんとなくわかるかしら?

日本でこれを模した”クイズグランプリ”という番組が放映されていました。

・・・これもまた古い話ですが、この番組知ってるかも・・・

 

先週からジェパディー!もTeacher's Tournament・先生特集です。

 

https://www.jeopardy.com

 

そこに登場したパロアルトハイスクールの若い先生、スペイン語の先生だそうです。

わずか100ドルの掛け金を1万5千ドル以上にしてセミファイナルへ。

 

最初テレビに出演が決まった時は学校のメディアが小さく報じたくらいでしたが、

セミファイナルへ進んだらローカルニュースに取り上げられ、

高校のウェブサイトでもトップに写真を載せています。

一躍人気者になってしまいましたね。写真右上の人です。

しかし、皆さんカジュアルですね。

f:id:SiliconValley:20190514143519j:plain

Jeopardy!

 

来年下の子がスペイン語を取る予定だけど、この先生に当たるかな???

まだまだ若い先生なので、今後の活躍が楽しみです。

 

 こちらの過去記事にも高校の面白い先生が登場しています。

siliconvalleyway.hatenablog.com