爆発した芸術

巨大カラスのアートを紹介したついでに

昨年からパロアルトの市庁舎に出現したアートをご紹介。

 

これも私的にはかなり爆発していて理解不能。

 

The Blue Trees Project

 

ウェブサイトはこちら。

kondimopoulos.com

 

この人のウェブサイトの他の作品は素晴らしいアートだと思うけれど

パロアルトの木はすごかった。

地元紙に寄せられた市民のコメントも不評。"Yikes"とか。

この木の下に座っても落ち着かんだろ〜?

 

例えば白樺の木にペイントするとか

もうちょっと優しい感じにできないものか?

コバルトブルーで環境に優しいペイントを使ったとか言ってましたが

ショッキングピンクよりは、いいか。。。?

 

こういう木に編み物で編んだニットを被せるアート運動もあって

主に寒い地域でやるそうだけど、これまた色がすごい!

 

アメリカのアートって、派手なものとか目を引くものが多い。

ヨーロッパや日本とはちょっと違う。

 

友達のお母さんはNYの大学に作品が永久展示されているアーティストだけど、

MRIで撮影したような脳の断面を陶器で再現した作品。色彩も鮮やか。

グロいとまではいかないけど、ある意味絶句。インパクトすごすぎ!

 

きっと芸術上級者向けの領域なんだろう。

世の中理解できない物もあるよね。