受験が終わってリラックスムードのシニア達

高校シニア達のほとんどは大学受験の資料等を出し終え

やる事はやり終えた時期です。

あとはレギュラースケジュールの大学からの結果を待つのみ。

パーティー三昧になるとは聞いてましたが、

学校のスケジュールもパーティーだらけ。

先週はモントレーまでフィールドトリップ(遠足)。

プロムなど楽しいイベントが目白押し。

卒業式の後は明け方近くまで学校のパーティーが続くそうですよ。

 

先日学校のシニア達に配られたのがこちら。

f:id:SiliconValley:20190303091458j:plain

高校シニア全員に配られたボール

手のひらサイズのボールです。

ASB (Associated Student Body)・いわゆる生徒会の人たちが

高校シニア全員に配りました。何百個も必要です!

学校全体を巻き込んだゲームの一環で、

金曜日にこのボールを持っていないとpinchされる(つねられる)そう。

St. Patric's Dayみたいですね。緑色のものを着ていない人をpinchしていい日です。

このボールを持たない人がいて、その人を探すのが目的だとか???

 

ASBの人たちはこうやって学校行事を色々と盛り上げてくれます。

スピリットウィークの頃は遅くまで学校に残って作業をしてくれますし、

定期的に会議を開いていろんな取り決めをしてくれます。

Presidentなどは立候補者の中から選挙で選ばれるのですが、

選挙ポスターや演説などは大人顔負け。

小学校や中学校でも同じ事をします。

パロアルトハイスクールのような大きな学校では、

彼らは有名人であり、ヒーローです。

リーダーシップがめちゃくちゃ大切なこの国でものすごく大切な役割です。

 

うちの子はゆうべ友達の車でダウンタウンにボバティーを買いに行ったのですが、

(高校生達の流行り)その時も忘れずに持って行きました。

すっかり学校に馴染んでくれてなんだか嬉しい!

フレッシュマンの時は心配でしたからね。

 

残り少ない高校生活。

振り返ると本当に忙しかったので(特にテストだらけだった去年)

今、この時期を沢山楽しんでもらいたいです。