酸っぱくないsour dough(サワードウ)のパン

せっかくだからパンのネタを続けます。

 

サンフランシスコ名物でもあるsour dough・サワードウのパン

天然酵母でヘルシーだとはわかっていても

正直ちょっと苦手でした。

 

あまりに沢山売っているので

時々間違えて買ってしまって子供達に怒られます。

 

だけどここRaymond'sのパンは衝撃的!でした。

上の子には怒られたけど、下の子は気付かずにバクバク食べてましたよ。

外はパリパリ、中はもっちもちで

切ったその場で沢山つまみ食い。

形もまん丸でぷっくりしてて可愛かった。大きいんだけどね。

 

サワードウは聞くトコロによると

焼き鳥のタレのように酵母をつないでいかないといけないらしい。

すぐダメになっちゃうとか。

手間暇かかるので家庭で作るのは大変。

 

このパン、調べてみたらSouth San Fransiscoのお店、

なんとアウトレットまであるそうで。手作りだからかしら?

ちょっと遠いけど、機会があったら行ってみよう。

 

f:id:SiliconValley:20190208150337j:plain

Raymond's Sour Dough Bread