$4.50(税抜き)のクロワッサン

いつも物価が高いよーと悲鳴をあげている私。

クロワッサン1個に3ドルつけたお店が出た時にも驚き、

そしてそのクロワッサンを清水の舞台から飛び降りる気分で購入し、

密かな幸せを噛み締めたのですが、

 

ついに1個4ドル50セントのクロワッサンが出ました!

税金入れたらほぼ5ドル=約550円です。

 

f:id:SiliconValley:20190209150930j:plain

Croissant $4.50

自分の分だけだと怒られるので、

家族全員分を買いました!

これを食べた娘からわざわざ”おいしい!”とテキストが入りましたよ。

 

大きめのぷっくりした形で脂っこくない!

表面はかなりパリパリで少し甘めの味でした。

 

他にもお店でランチとケーキを食べ散財しちゃいましたよ。

ケーキがめっちゃ美味しかった!とても複雑な味で、アメリカらしくない。

シェフはフランスからいきなりカリフォルニアに来た人だそうな。

 

f:id:SiliconValley:20190209151521j:plain

Chocolate Eclair

シンプルにエクレア・・・

のつもりですが、

中のチョコクリームにはヘーゼルナッツとかが入ってたり

表面のチョコに蜜のようなものが塗ってあって

更にそこにパールのようなものが入っていてキラキラ光ってる。

嬉しい〜〜〜幸せ〜〜〜〜〜〜。

 

次にいつここで買えるかは我が家の財務大臣と相談しなくてはなりませんが、

これだけ幸せになれるなら費用対効果としては悪くない!

 

お店はこちらです。

https://www.maisonalyzee.com