アップル自転車が欲しい!

アップルパークへ行って来ました!

最近完成したアップルコンピュータの本社屋です。すごくて感動。

地図で見るとまん丸な形の建物。ふーんって感じなのですが、これがデカイ!

工事中からなんだか威圧感がありました。

もし自分が社員で、円の反対側の人に呼ばれたとしたら・・・

もう遠くて嫌になって帰っちゃいそうな大きさですよ。

 

社員の駐車場からキャンパスまで10分かかるそうです。

という事で、ここでも従業員用のフリー自転車と電動カートが用意されています。

 

この自転車が素晴らしい!

f:id:SiliconValley:20180618064932j:plain

シンプル!!!

アップルグレイと呼ばれるシルバーで統一され、ロゴは除去。

変速機能等もありません。

でもとっても軽くて乗りやすい

強いて言うなら、座席を一番低くしても私の足にはあと20センチくらい必要で

走り出したら止まれない〜。社員は足が長いんですね。

グーグル自転車とは対照的です。

あちらは昔懐かしベネトンカラーで大きなバスケット付き、何より重たい!

(グーグルの自転車についてのブログを書いた後に

この自転車に乗る機会があったのです。けっこう年季も入ってる自転車でした。

この位の方が盗難防止になりそうです。)

 

自転車通学の子供がアップルのキャンパスバイクを気に入って欲しがってました。

こちらの自転車は買うと高くて、平気で一台千ドルとかするのです。

大抵、グレードが上がるにつれて車体は軽くなります。

上の子には結構高いレースタイプを買ったのですが、

2番目の子には安くて重いのしか買い与えてないのですよ。。。すまぬ。

 

シリコンバレーの会社は

キャンパス内に自転車を置いている所がいくつもあるのですが、

どこも大体同じ、オランダの会社に特注しているそうです。

同じのを買ってあげたいけど、ちょっと無理だわ。

娘よ、重たい自転車で体力つけてね〜。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

アップルパークのお話は後日に続きます。