領事館からのメール、今度はゴルゴ13

毎度シリーズでお届けしている領事館からのeメール。

今度は少し毛色が変わってゴルゴ13の動画配信スタートのお知らせです。

 

外務省がゴルゴを採用した時に話題になりましたが、何故ゴルゴなのでしょう?

彼は多額の報酬を受ける殺し屋なのに。。。

個人的には別にゴルゴでもどらえもんでもトトロでもいいんですけど、

銃を手にするゴルゴは

少なくとも今、ガンコントロールを強く叫んでいるシリコンバレーの雰囲気には

そぐわないですよー。

 

以下にメールの全文を掲載します。

 

 

●「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」動画版の配信がスタートしました。海外での安全対策に活用して下さい。

外務省では,「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」を制作し,昨年3月より,海外安全ホームページにて掲載しておりましたが,今般,中堅・中小企業関係者にとどまらず,広く日本企業関係者やその家族,留学生や短期渡航者といった幅広い邦人の海外安全対策に活用していただくため,YouTube,Facebook,Twitter,LINE等を通じてより手軽に視聴することが可能なマニュアル動画版を制作,配信を開始いたしましたので,皆様の安全対策にお役立て下さい。

※「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」特設ページ
⇒ https://eur03.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fwww.anzen.mofa.go.jp%2Fanzen_info%2Fgolgo13xgaimusho.html&data=02%7C01%7C%7Cd0d35306afc24047e46b08d5aca42554%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636604743350238174&sdata=xkG6wWVGvzbZ3eLsfERn83U7l7zaKyHZ8PAziwn7Zf8%3D&reserved=0

※無料通信アプリ「LINE」の「外務省海外安全情報」公式アカウント
⇒ https://eur03.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fline.me%2FR%2Fti%2Fp%2F%40gaimusho_anzen&data=02%7C01%7C%7Cd0d35306afc24047e46b08d5aca42554%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636604743350238174&sdata=BTnDzrT4JmdBGlVu%2FHSISVmY0UdVxOtNDBxuz4k5maY%3D