近頃流行りなもの・・・sko

近頃流行りなものシリーズ。

これまでは中学校以下の話が多かったのですが、

ようやく高校で流行りなものが出てきましたよ。

 

それが"sko"です。

 

以前から高校生の書く文書の末尾にsko sko書いてあったので

気になっていたのだけど、

”これ何?”って子供に聞くのもカッコ悪いので黙ってました。

 

sko = Let's go

なんですって。発音が似てますね。

 

今時は何でも言葉を短く省力する傾向にあるのは日米共通ですね。

デジタル文化のおかげかしら。

大人でもthx = thanksとかpls = pleaseとかテキストで使っています。

 

でもこれ中学生は全然使っていないとうちの子は言ってます。

インターネットにも出てきてる言葉なので市民権は得てるのかと思ったけど、

実はすごくローカルで、

まさにシリコンバレーの片隅だけで流行ってるのかもしれません。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com