ますますコムキャストが嫌いになった

私はコムキャストが嫌いです。

 

コムキャストは電話・ケーブルテレビ・インターネット回線を供給する大企業。

昔から相性は悪かったのですが、更にその度合いが増しています。

 

理由は色々ありますが、まずはブログにも登場した通り

1・名簿を流した事。下にリンクを入れておきます。

 

2・作業が杜撰な事。

知識のない取り付け業者とのトラブルは数回。時間通りに来ないどころか

人を待たせて連絡もなく結局来ないとか。アメリカあるあるシリーズのパターンです。

一頃は理解のある担当者の名前を指名して呼んだりしました。

水商売のようですね。ご指名〜。

 

3・解約後も杜撰。

うちに持って来てもいない機械を返していないと請求が続きました。

ロボコールをがんがんかけて来ましたよ。

 

4・寡占状態になっている事。

この辺りのケーブルテレビはコムキャスト一社です。

どんなロビー活動してるのでしょうか。政治が上手だと思います。

 

5・ある日、突然請求額を上げる事。

安いパッケージを提供して加入させ、

半年や1年のキャンペーン期間が終わると急に額が急騰します。

慌てて電話を入れて次の値引きプランにするというのがスタイル。

そのパッケージもBundle planという電話・テレビ・インターネット回線の

3つを1パックにしたものに誘導していて、個別に契約しようとすると割高。

 

6・値段設定がフェアじゃない事。

住んでる住所で値段設定が違います。高級住宅地は高い。

これはまあ商売なのでしょうがないとして。

例えば、コムキャストをやめて衛星テレビにするからなどと言うと

もっと安いプランを提供して引き止めたりします。

そのプランは普通の人には知らされていません。

こまめに電話している人の方がきっと有利なプランをゲットできます。

 

7・貸し付けた機械をホットスポットとして一般に提供している事。

自宅の機械がみなさんのインターネット接続に役立っています。

でもほとんどの人が気づいていない。

 

書き始めたらどんどん出てくる。

時には昔の恋話を語ってくれるオペレーターさんがいたり、

いい思い出もあったと思うんだけど。

一度嫌いになったら相手が何をしても癪に触るもの。

 

今回はこの手紙が原因です。

 

f:id:SiliconValley:20180126035508j:plain

 

送り主の名前がない封筒に

"IMPORTANT DOCUMENTS ENCLOSED"(重要書類在中)とある。

こんな封筒が来たら何かと思うじゃないですか。

写真にはないけど窓の中には私の名前が宛先として入っていました。

 

焦って開けたらコムキャストのダイレクトメール(怒)

こういう手法を取る会社は本当に嫌いだーーーっ。

 

今日は中学生の悪口のように勝手に言いたい放題。

この場で個人的ストレスを発散させて頂きました。

お付き合いありがとうございました。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com