ハロウィンの風景・2017

近頃、パロアルトのトリックオアトリートは

スティーブ・ジョブズハウスとグーグルのラリーペイジハウスに人気が集中して

ちょっと離れた所は子供が少なくなってます。

 

 

それはそれで楽じゃないかと私は思うんですが、

それに負けじと?今年はご近所さんがパワーアップしてるので一軒だけ掲載。

 

f:id:SiliconValley:20171101060231j:plain

しかも片隅にはセラノスの墓碑?

f:id:SiliconValley:20171101060356j:plain

 

セラノスはCEOのエリザベス・ホルムスさんが19歳で起業した会社で、

一滴の血からあらゆる血液検査を可能にすると

一頃は1兆円ほどの評価を得た会社です。

彼女は30歳そこそこでビリオネアと呼ばれ雑誌の表紙も飾るほど有名人でした。

それがどうもイカサマだったと急失墜、

彼女は”アメリカのオボちゃん”とも呼ばれていたのです。

時期的にも近かったですしね。

 

それを皮肉っているのか、それとも会社で配ってるのか?

セラノスは大規模なレイオフをしたけれども、

まだスタンフォードの一等地に立派なオフィスを構えています。

 

奥にはBlack Berryという暮石もあるそうです。

これはスマホの先駆けで、覚えてる人も多いですよね?

 

知り合いはWAZEというスタートアップの創業メンバーなのですが、

(グーグルに買われたのでとっても羽振りが良いです。)

そこはWAZE暮石をいっぱい並べてました。これは宣伝。

 

この家とお隣りは夜はオレンジのライトアップ、

お向かいさんは地元紙に掲載されたほど賑やかなマルチカラーのライトアップ、

その近くに今年は紫にライトアップする家が出ました。

 

ビッグネームのお宅に負けじと頑張ってますよ。

子供達の習い事はハロウィンだからとキャンセルされました。

さあ、今夜もキャンディー配りに忙しくなりそうです。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com