デモに関する注意喚起

日本領事館から注意喚起のメールです。

白人至上主義者の集会が開催されるため、テレビ等でも衝突を避けるように呼びかけています。

 

○ 8月26日(土)、27日(日)、右派系団体によるデモがサンフランシスコ及びバークレーにおいて予定されております。
○ 最近米国各地でデモに対して相互の主張が異なるグループ間での衝突が発生しており、一部の参加者が過激な行動により暴動に発展する可能性もあります。
○ デモに関する情報には十分注意して頂くとともに、興味本位でデモが開催される場所周辺には近づかないようにし、ご自身の安全確保に努めて頂くようお願いいたします。


当地報道等によりますと、8月26日(土)、27日(日)、右派系団体によるデモがサンフランシスコ及びバークレーにおいて開催される予定です。
8月12日には、バージニア州シャーロッツビルにおけるデモにおいて、デモを主催した団体とこれに反対するグループとの間に暴力を伴う衝突が発生し死傷者が出ました。また、本年2月には、UCバークレー内において右派系活動家の講演会の開催を巡り反対派の抗議活動が大規模な暴動に発展しています。最近米国各地で、こうした相互の主張が異なるグループ間での衝突が発生しており、一部の参加者が過激な行動により暴動に発展する可能性もあります。
デモに関する情報には十分注意して頂くとともに、興味本位でデモが開催される場所周辺には近づかないようにし、ご自身の安全確保に努めて頂くようお願いいたします。

【開催予定のデモ】
1.サンフランシスコ市内
日時 8月26日(土)午後2時から午後5時
場所 Crissy Field beach
      Hamilton St, San Francisco 94129
2.バークレー市内
日時 8月27日(日)午後1時から午後5時
場所 Martin Luther King Jr, Civic Center Park
      2151 Martin Luther King Jr Way, Berkeley 94704