Walk a Mile in Her Shoes/ ハイヒール男性が大集合!

テレビを見ていたら、サンノゼの市長さんがハイヒールを履いて歩いていた!

どちらかというとニヒルな感じの真面目そうな人でかっこいいけど

とっても似合わない!

 

何かと思ったらこんなイベントでした。

Walk a Mile in Her Shoes

Walk a Mile In Her Shoes 2017 - Walk a Mile In Her Shoes 2017

 

男性が女性のハイヒールを履いて1マイル歩く!

ゲイの多いサンフランシスコエリアだから・・・というのではなく

女性への暴力反対を訴える運動です。

彼女の身になって考えようというもので

資金集めのイベント。

しかも国際イベントで、世界中で開催されているようです。

 

今回のシリコンバレーだけで目標7万ドルを上回る

$137,068.66

が集まったようです!

すごい!!

f:id:SiliconValley:20170623001822j:plain

 

とてもよく似た発想の

Walk in Her Shoesという、やはり国際的なイベントもありました。

これはアフリカの貧困を救うためのイベントで、

学校に行けずに一日水を運ぶために長距離を運ぶ少女と同じ距離を歩くというもの。

こちらは日本でも開催されてますね。

 

ヒールは履いてませんでした。