読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近頃流行りなもの・・・SPINNER・スピナー

子供の流行り廃りは早いもの。

そして、中学では何故これ???というものが流行ります。

 

次の流行はFidget Spinner・スピナー!

 

f:id:SiliconValley:20170515144913p:plain

 

この真ん中の丸を指で押さえて、周りの部分をくるくる回すのです。

はい、それだけです。シンプルですね。

 

元はADHDの子供の集中力を強めるとの物だったらしいのですが、

これを使って華麗に回す映像がYouTubeで人気を博したそうで、

子供たちの中ではCOOL!カッコイイ!となったみたいです。

 

色や形はバリエーションがあります。

Products Archive - Addictive Fidget Toys

 

その他にも同じくADHD用で

プチプチと小さなボタンを押して楽しむ四角い物体

とやらも流行ってるそうですよ。

 

さあ、そしてこちらは我が子がインターネットでスピナーの構造を調べて作った作品。

玄米フレークの箱を切って作りました!

f:id:SiliconValley:20170515145418j:plain

 

なんとか回ります。

子供からスピナーを”買って”とも言われてないのです。

どうせダメだと思って聞いてもこないのでしょうか?ちょっと不憫に思えました。

 

スピナーで我が子の集中力も上がるなら、買ってあげるんだけどな〜。

 

2ヶ月ほど前の流行として記事に書いたスライム。

まだ流行ってます。

あの頃は近所のお店で材料になるGlueが軒並み売り切れになりました。

今では1ガロン(3.79リットル)入りで売ってます。

さすがに大きなことが好きなアメリカ!でも初めて見ました。

 

siliconvalleyway.hatenablog.com