読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットショッピングのトラブル

今回はTargetオンライン。

 

ここは以前、電球を買って大失敗した所。

なのにまた電球を買っちゃった!そして今写真を調べててわかった。

同じ電球を買ってしまった〜〜〜〜。バカだ〜私!!

だからトラブルになるんだと納得しつつも続けます。

 

前回は使用済みの電球が送られて来たのです。

取り替えようとしてみたら、パッケージが綺麗に透明なテープで止めてありました。

付け替えてみたら案の定、つかない(怒)

 

f:id:SiliconValley:20170310042805j:plain

 

これはターゲットオンラインでアカウントを作らずに買ったもの。

しかも、買い置き用で時間が経っていたので

過去に遡って購入データを探す気にもならす泣き寝入りしたのでした。

 

そんな経緯もあって、ターゲットにはアカウントを作りました。

日常品をガンガン買っていたので今回また同じ品を注文していた事に気づかなかった。

 

同じ時に注文した他のものはすぐに届いたのに、これだけ届かない。

配達予定を一週間過ぎたのでUPSのトラッキングナンバーを照会。

するとさっくりdeliveredの文字!!!

 

はぁ?

 

以前フォーエバー21のトラブルの際にも書きましたが、ホントいい加減!

 

またターゲットオンラインのウェブでは一週間前の日付で配達予定となっていたので、すかさず電話。

 

ちなみにターゲットのカスタマーセンターウェブサイトに

”チャット”の文字はあるけれど、リンクは開かずチャットできません。

メールアドレスもなく、オンラインからクレームを出すのは至難の技。

 

まずカスタマーセンターは混んでいて、

いつもより待ち時間が長くかかりますとのメッセージ。

いつものように誠意のなさそうなオペレーターに繋がります。ここまでも長い!

 

何とか頑張って再送かキャンセルを依頼。

調べてもらったら、結局大元に倉庫で欠品らしい。

 

だったらそう連絡くれればいいのに、

何もしなかったらそのまま放置されてお金だけ取られ損になっていた。

しばらくしたらクレジットカードに払い戻しがあるそうですよ。

 

やっぱりトラブル解決は電話に限るんですね。

本日の交渉時間は案外優秀で、14分でした!

 

ふ〜っ。

 

この電球、もう時代遅れなのかな。何か代替のものを探したいわ・・・。

 

 

過去のインターネットショッピングトラブルの記事はこちらです。

 

siliconvalleyway.hatenablog.com