読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Husband's job・・・その2

旦那様に仕事以外の事はさせないようにするという間違った愛情を注いでいることから日々私がこなしているHusband's jobの続き。

 

もう一つ、今週終えたのが、洗面所の棚の扉の作業。

ある日扉を開けたら、はめてあった鏡がごっそり落ちてきて、

どうやったのかよく覚えてないけど、片手で鏡を割らずに無事キャッチできたので

もう一度元のように直してみました。割れなくて良かったよぉ。

 

結構立派な扉だと思ってたんだけど、木枠に鏡を接着してるだけ。

釘とか落下防止の金具とかもない。

 

アロンアルファでつける訳にも行かないのでネットを見た所、あるわあるわ、

いろんな情報がごっそり!みんな自分で直してるのねー。

 

そして見つけたのが、工事用の接着剤。スーパーグルーと言われる種類。

鏡用というのも売られていたのだが、もうちょっとプロっぽいものにした。

写真の片隅に写っているんだけど、30センチほどのボトルに入っています。

業務用のグルーガンにセットして使います。

猛毒との事なので手袋をして屋外での作業です。接着剤に触れてもいけないそうです。

 

グルーガンの使い方から、ボトルの開け方まで、接着剤の中身を出すまでに右往左往。

途中の来客を含め一時間かかってしまった(涙)

 

でもここまでくればあとは簡単!

どのくらい出せばいいか分からないから適当にボール状に接着剤をつけて、

鏡を載せて重りを置いて密着させるだけ。

 

<前>

f:id:SiliconValley:20170106071548j:plain

<後>

f:id:SiliconValley:20170106072649j:plain

 

どや〜〜〜〜!

 

結局この扉が結構重くて、ネジで止めるときに旦那様の手を借りてしまった。

同様に外し方も良く分からず旦那の指示を仰いだのでした。

今回は私のhalf husband's job、でもdone!終了!

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com