読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Husband's job

The husband's job

読んで字のごとく”旦那の仕事”

”日曜大工”みたいな作業の事を呼んだりします。使われ方は色々です。

 

我が家では、

旦那様を仕事に専念させてあげたい!

・・・という間違った愛情から、ほとんど私がやっています。

 

日本人だからね。

アメリカ人だったらこのduty(義務)を旦那がやっていないという事で

離婚の原因にもなります。

 

私、ノコギリもひけませんよ。非力だし、釘もまっすぐ打てない。

でも業者の仕事のレベルがイマイチなこの国では、

ホームデポから買ってきて自分でやった方がずっとマシな事が多々あります。

だって、業者さんもどうせホームデポで買うんだもん。

おかげで色々な物の作りに詳しくなりました。

 

過去にやったことはトイレタンクの補修・パーツ取り替え(複数回)、網戸の補修、コンクリを鋤で打ち崩す、蜂の巣を年に10個くらい取り払う、幼稚園の父の日イベントに父代理で参加する、車のちょっとしたメンテナンス、洪水対策にサンドバッグを沢山作り運ぶ、ピアノを持ち上げて下に電話帳を挟む、屋根の上から日除けテントをセットする、雨どいの補修工事をする、雨漏り対策にgroutを塗る、ドアノブを外して組み替える(クローゼットの鍵が中からしかかけられない何も考えていない作りになってた為)、

なんだか次々出てくるぞ。

子供のブランコを庭の大きな木にぶら下げる作業を脚立に登ってしていた所、

ご近所さんが数人集まってきて”ここの家のご主人は出張が多いから”

などと必要以上に同情を買った事もありました。

注)皆、近くで話しかけてきて同情するだけで、誰も手伝ってはくれませんでしたよ。

 

で、本題に戻すと、最近また作業をしたので、写真をアップ!

一つ目は洗面所のシーリングが甘くなってきたので、やってみた。

まだまだ下手だけど。次はお風呂場だ〜!

 

<前>

f:id:SiliconValley:20170106065414j:plain

<後>

f:id:SiliconValley:20170106065503j:plain

 

どうだー?

 

長くなったのでもう一軒は後ほどアップします。