国会議員の宣誓式でDAB!

小中学生の間でなぜか流行っているDAB。(下の過去記事参照)

新春早々、笑えるニュースが飛び込んできました。

 

Congressman's son dabs during official swearing-in photo, adults don't get what's happening

 

先日の選挙で選ばれた国会議員達が聖書に手を置いて宣誓する公式なセレモニーで、

議員の息子がDABをした。大人は意味が判っていなかったけど。

 

www.cnn.com

 

CNNニュースもDABとは・・・という解説をしながらのニュース。

下院議長がツイッターで、

まだDABが何なのか分からないけどってつぶやいていて可笑しい。

 

SNSでもまだまだDABしてる子供達の写真を見ます。

この不思議な流行はもう少し続きそう。

 

そうそうPPAPも中学生には人気です。高校生は知らないかも〜。

年末は日本のテレビでたっぷりとピコ太郎で笑わせてもらいました。ありがとう!

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

siliconvalleyway.hatenablog.com