高校生のデモ行進

高校生が主体で行ったデモ行動の続編。

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

今日はパロアルトの高校生でした。

目立った混乱はなく無事に終了したようです。

 

うちの子は風邪をひいたためにラリーには参加せず帰りました。

帰り道、ダウンタウンのすぐ近くをドライブしました。

人混みが少し見えた程度、車の渋滞もそれほどひどくない印象です。

 

サンノゼ・マーキュリーに印象的な写真があったので載せておきます。

f:id:SiliconValley:20161116134312j:plain

 

An unidentified woman gives a thumbs-up to protestors, mainly from Palo Alto High School, as they march east down University Ave. for a rally against the presidential election in downtown Palo Alto, Calif., on Tuesday, Nov. 15, 2016. (Nhat V. Meyer/Bay Area News Group)

 

居合わせた通行人がいわゆる”いいね”サインを子供達に送っている所です。

 

デモの趣旨に賛同する人は車のクラクションを沢山鳴らしたり、

こうやって自分の意思を表明してくれます。

大人達の温かい行動が子供達の感性を育んでくれて、

ハロウィンの時もいつも思いますが、このコミュニティに感謝!です。

 

熱のこもった親は学校に電話して、

今日の授業の出欠は考慮してくれるように頼んだそうです。

そんな事が出来るなんて知らなかったーーー。

サポート力の低い母はまたしても反省しきりなのでした・・・。