ジャック・オ・ランタン/ Jack-o-Lantern

f:id:SiliconValley:20161028143003j:plain

 

ハロウィンの風物詩、かぼちゃ。

ハロウィン直前になると中身をえぐり出し、キャンドルを入れてランタンを作ります。

あまり早くに作ってしまうと、カビが生えてきて、

ハロウィン本番には黒や緑のぐちゃぐちゃカボチャになってしまうので、

一週間前くらいに手がけるのが良いです。

 

頭の部分を切って、そこから種を取り出し、あとは好きなようにカットします。

お料理のようで面白い。

パンプキン・カービング・キットという専用の道具も廉価で手に入ります。

 

顔が一般的ですが、芸術的に色々な模様が出来て面白いです。

写真はキンダーの子供達が作ったもの。

 

夜になるとこんな感じ。

f:id:SiliconValley:20161028143621j:plain

 

おまけにプロの作品。

巨大カボチャにカービングしたものです。

f:id:SiliconValley:20161028143805j:plain