テッキーないたずらとDABがもたらした騒動

中学校でDABというポーズが何故か大流行、

ついに校長先生が全保護者宛にメールを送る騒動に発展しました。

 

DABに関してはこちらをどうぞ。

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

何者かが校長先生の名前でSNSのスナップチャットアカウントを作成。

”学校でのDABを禁止する”とつぶやいたとか。 

 

中学校の校内テレビがそのニュースを伝え、校長も”あらびっくり”という自体に!

 

彼女は”そんな事言っていない〜”とあちこちに伝え、校内放送までして訂正。

 

さらに全保護者宛にメールを送信して、dabbingの禁止なんて偽の情報であり、

私は生徒たちのスピリットを誇りに思っていると訴えました。

ちなみに補足メールがその後に回り、DABとは何かの説明も。

 

補足メールを先に読んでしまった私は一体何が起こったのか混乱しましたよ。

 

中学生のいたずらって・・・人騒がせだけどなんか笑える。

 

さらに翌日の校内テレビでは、子供達と校長が一緒にDABをしましたとさ。

めでたし、めでたし?!

おしまい。