銃社会

シリコンバレーは銃社会のアメリカにあるのを忘れてしまうくらい治安はいいです。

私は未だに銃に触った事がなく、生活の中で見た事もありません。

ただ、スポーツ用品店に行くと、

銃を入れる金庫のような物とか鉄砲の玉を陳列していてたまにセールもしています。

 

そんな中、こんなウェブサイトを見つけました。

 

Armed Campuses = 武装された大学

 

大学キャンパスで銃を保持してもいい州があるんですね。

講義を聴いている隣の人が銃を持ってる状況なんて、落ち着かないわ〜。

 

アーカンサス、コロラド、アイダホ、カンザス、ミシシッピ、オレゴン!、ユタ!、テネシー、テキサス、ウィスコンシン州です。

(なんとなく納得の州もあるけど、個人的に驚いた州にはビックリマーク!をつけて見ました!)

 

むしろきちんと禁止している州の少なさにも驚きました。

 

これから子供達を大学へ送り出す立場としてはちょっとびっくりな情報でした。

このウェブサイトでは銃規制を促す嘆願書も出せるようになっています。

 

www.armedcampuses.org