読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

印象的だった授業・・・SF Symphony

Silicon Valley 小学校

f:id:SiliconValley:20160915150635j:plain

 

子供達の学校は年に10回近くField Trip(遠足)があります。

 

その中でもこれは大掛かりで遠い方。

普段は親達の車で出かける事が多いのですが、

この日ばかりは黄色いスクールバスに乗って一学年全員がはるばると出かけました。

キンダーの時と5thグレードの時

6年間で2回、Chaperon(引率)のボランティアで便乗!

 

サンフランシスコ交響楽団は

かの小澤征爾さんも音楽監督を務めた世界的なオーケストラ。

そのホームであるDavies Symphoney Hallもそれはそれは素敵なホールです。

年に1回、子供向けのコンサートを開催してくれます。料金も一人5ドル!

 

この大きなホールでスターウォーズの生演奏を聴いた時には

感動で涙がちょちょぎれそうになりました!

思わず横に座ってた女の子と”Whao~”と目を合わせて喜んだのを覚えています。

 

コンサート前後、会場の周りは黄色いバスに埋め尽くされ

中も外もどこも子供だらけでものすごい喧騒です。

迷子にならないように子供達と手をつなぎながら

自分たちのバスを番号だけを頼りに探し歩き、やっと乗車。

 

一人も見失わず全員が無事に帰れてよかった・・・。

 

ボランティア終了後はぐったりでした。