セルフドライビングカー

f:id:SiliconValley:20160909001207j:plain

 

グーグル自動運転車のレクサス版を見かけました。

 

普段はフィアット(と聞いてます。違ってたらごめんなさい。)版の小さいやつばかり目にするのですが。目立つからかな。

 

f:id:SiliconValley:20160909001441j:plain

 

こういう奴。

 

レクサスは渋滞の中、踏切を渡ってました。

”わぁ〜遮断機降りないよねーー。大丈夫????”とか

心配でドキドキしてしまったのだけど、もうかなり技術は進んでるんでしょうね。

 

そう言えば初めて見た自動運転車では、中の人が横を向いてポッキー食べてたし。

1年以上も前だけど余裕な感じ。

 

最初は自動運転なんて単なるイメージ戦略で夢物語だなんて思ってたのに、

これだけ頻繁に見る世界が来るなんて。

テスラはいっぱい走ってるしね。

知人は高速のみ、自動運転で走ってるって言うし。もう実現してるのよね。

 

自分が歳で運転できなくなる頃には

自動運転車を呼んでボタン一つで病院まで運転してもらったりするんだろうか・・・。