2020-03-24から1日間の記事一覧

来館に際してのご注意(当館入居ビルにおける新型コロナウイルス感染者の確認)

あっちゃ〜。 領事館からのメール転載です。 ○ 3月23日夜,当館入居ビル管理会社より,当館が入居するビルのテナント会社の社員の1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された,との連絡がありました。○ ビル管理会社からの連絡によれば,当該社…

米国から日本への入国者に対する検疫強化(日本へ帰国・出張等される方はお気をつけください)

前回のメールの詳細なものが来ましたので転載します。 3月23日,総理大臣官邸で第22回新型コロナウイルス感染症対策本部が開催され,新たに米国からの入国者に対する検疫強化が決定されました。本措置の主な点は以下のとおりです。日本への帰国・出張等…

【広域情報】日本における新型コロナウイルスに関する水際対策強化(米国からの入国者に対する検疫強化)

ついにアメリカから日本に入国する人は14日間の待機となりました。 実施は26日からです。皆さんのご予定は大丈夫ですか? 健康な人も空港で”検疫”を受けるそうです。なんだか植物や動物みたいですね。 詳細は下記のリンクにありますが、空港から目的地ま…